FIRST 日本橋店 BLOG

靴ひもの結び方

まいどタケッチです( ̄∠  ̄ )ノ

サバゲ中に何度も靴ひもを
締めなおすことはありませんか?

ブーツの個体差によって異なりますが、
少しの工夫でなんとかできるかもしれません。

サバゲはもちろん、登山やハイキングでも使える結び方をご紹介します。
靴ひもの結び方
↑写真の右は通常の結び方、左は緩みにくい結び方です。
普段履きされる方は調整のしやすい右の結び方で良いでしょう。
しかし、サバゲなどの激しい運動の時は緩みやすくなります。
靴ひもの結び方
↑のように通常はフックの下から紐をひっかけます。

靴ひもの結び方
緩みにくくするためには通常とは逆にするだけです。下からではなく、上からひっかけます。
フックの上からひっかけることにより、結び目にかかる力が弱わまり緩みにくくなります。
靴ひもの結び方
この状態で結ぶとこうなります。

紐が長い場合は左右の紐をクロスし、同じようにもう一周しても良いでしょう。
靴ひもの結び方
より一層緩みにくくなります。
※長すぎる場合は切りましょう。切った箇所は火で炙ってあげるとほどけません。

靴ひもの結び方
蝶結びしてあげれば完成!
例としてミッドカットで行いましたが、ハイカットでも同様です。
フックに上から下にひっかけるようにしてあげれば緩みにくくなります。

さらに緩みにくくするワンポイント
結び目に2、3滴ほどを垂らしましょう。
水分を含んだ繊維は乾燥した状態より摩擦力が強くなります。
濡れている間の結び目はより頑丈になるでしょう。
昔ジャッキーの映画で濡れたタオルを牢屋の鉄格子にかけ、
棒でタオルをくるくる回して鉄格子をひん曲げて脱出したシーンがありました。
本当にそこまでできるかはわかりませんが、原理は同じかな?


写真のモデルで使用したのは
靴ひもの結び方
MERRELL
モアブ ミッドカット GORE-TEX ブーツ

アメリカの特殊部隊が使用していたモデルです。
GORE-TEXなのでもちろん防水性に優れています。、
上部がメッシュになっているので通気性&軽量化を両立させてます。
靴ひもの結び方
ソールは柔らか目のビブラムソールを使用、普段履きでも使える優れものです。
FIRST価格¥17,064-(税込)



靴ひもの結び方
4Dプリントキャンペーン実施中!!!



ただいま4Dプリントのオーダーをするか、
すでに4Dプリントしている商品を購入で
インドアサバゲフィールドW-tapで使える
10回ゲーム無料券プレゼント!

4Dプリントを悩んでいた方!
この機会に4Dプリントしてみては?
靴ひもの結び方

詳しくは店頭まで
靴ひもの結び方

3月末まで!!!




ただいま日本橋店では友達の輪拡大中!
靴ひもの結び方
お友達ご紹介キャンペーン実施中!!!
一人より二人!
二人より三人!
サバゲユーザーの輪を広げていきましょう!
(〃 ´  ▽  `  )ノ
ガンショップFIRST日本橋店をお友達に紹介していただくと、
500ポイントプレゼント!!!
紹介されたお客様には300ポイントプレゼント!!!
靴ひもの結び方
↑の紹介カードに紹介者の名前とポイントカードID NO.を記入してからエアソフトガンセットを購入でポイント付与します。
例:①M16A2(電動ガン)バッテリー+充電器セットの購入
  ②M92F(ガスブロ) ガス&弾セットなどOK




皆様のご来店お待ちしております。
GUN&SURPLUS PROSHOP FIRST 日本橋店の場所はコチラ↓

日本橋駅からの行き方はコチラをクリック、クリック!


FIRST日本橋店の情報配信中!!!!!!!
靴ひもの結び方
靴ひもの結び方
靴ひもの結び方
友だち追加数


靴ひもの結び方

FIRST日本橋店の営業時間は11:00~20:00

FIRST日本橋店は毎週木曜日が定休日!



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
まいどタケッチです( ̄∠  ̄ )ノ
FIRST日本橋店閉店のご案内
GWの営業予定のご案内
【重要】営業時間のお知らせ
明日より開放!お得なWキャンペーン!!
ようこそ。裏側の世界へ。
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 まいどタケッチです( ̄∠  ̄ )ノ (2020-06-03 16:22)
 FIRST日本橋店閉店のご案内 (2020-05-31 14:33)
 GWの営業予定のご案内 (2020-05-02 15:37)
 【重要】営業時間のお知らせ (2020-04-13 19:39)
 明日より開放!お得なWキャンペーン!! (2020-01-31 18:00)
 ようこそ。裏側の世界へ。 (2019-12-05 17:40)
BLOGトップへ