FIRST 日本橋店 BLOG

3点スリングの使い方。

  • 2015年09月08日
  • | カテゴリ:
まいど!FIRST日本橋店です(*´∀`)



本日は知ってるようであんまり知らない?

3点スリングの使い方』をおさらいしたいと思います。

まず3点スリングとはこんなん。

東京マルイ タクティカルスリング

3点スリングの使い方。



一口に『3点スリング』と言っても種類、使い方の方法がいっぱいあるので

『これが正解!』っては実は無かったりするのですが…


今回はマルイの『タクティカルスリング』についてご紹介いたします!


そこでただでさえわかりにくい3点スリング、まず各部に番号振りました。ここからの参考にしてください。


3点スリングの使い方。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


その1 まずはエアガンへ取り付けます。今回は僕の好きな『SCAR』に付けてみたいと思います。


3点スリングの使い方。
~銃口側取り付け位置~

こちらにスリングのファステックスの付いた側、写真で④番が付いた側を取り付けます。


3点スリングの使い方。

こんな感じ。


3点スリングの使い方。
~ストック側取り付け位置~

こっちには最初に付けたスリングの反対側を付けます。


3点スリングの使い方。

こんな感じ。


※取り付け用のスイベルリングが無い、又は使いにくい時は別途スイベルリングを付けてあげてください。


はい、ここまでは誰でもつまずく事無くいけるかなと思います。(*゚ー゚)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



その2.まずは一回スリングを付けた状態で使ってみましょう。


写真の1番の輪っか、ここに体を通します。みなさん3点スリングでどこに体を通すかわからない!って方も多いですがここは1番です。



2番の輪っかはアジャスターでサイズ調整したベルトの逃げる場所です。ここはトラップですついここに行っちゃいそうになりますが1番です。


3番の輪っかに体を通した場合は『ただの使いにくい2点式スリング』になってしまいます。使い方がわからずとりあえずこれで使ってしまっている方も多いのがここですね。でもちょっとした移動時にあえてここで持つのはアリだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3点スリングの使い方。


その3. 次はスリングのサイズ調整に移ります。※ここが一番重要!!!

サイズ調整には⑤番のアジャスターを使って行いますが、体格・銃の全長・ストックの長さ・スリングの取付位置で人それぞれ違いますので、何度も調整して自分にピッタリ!を見つけてください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


はい、最後に実際の使い方ですが、装着してから4番のファステックスを外すとスリングが伸びスムーズに射撃姿勢に移れます。
行軍中の移動の負荷軽減、警備中の兵士など長時間の待機から緊急事態への対応時などに非常に重宝されます。

しかしサバゲではある意味『撃つ事が前提』ですので、ゲームスタート前に伸ばし、ヒットして退場時に戻すような使い方になると思います。


もちろん今回ご紹介したスリング以外にも色々な種類の物があるので自分にぴったりのスリングを見つけてください。ヽ(*´∀`*)ノ





3点スリングの使い方。



日本橋店主催サバゲ第6回目開催決定!!!
※開催時間が変更になりました。
3点スリングの使い方。
開催日時:2015年9月27日(日)
開催時間:1部10:00(START10:30)~13:30
     2部13:30(START14:00)~17:00
     ※多少、予定時刻がずれることがあります。
開催場所:KILLHOUSE W-tap
参加費:¥2,000-/1人
レギュレーションはW-tapルールブックをお読みください。


初心者の方、楽しくサバゲしたい方大歓迎です!!!
W-tapではゴーグル、マスク、グローブのレンタルはナント無料です!!
※銃本体のレンタルは有料です。
詳しくはW-tapレンタル料金ページ
一人でも参加可能です!私タケッチがエスコートします(自分もサバゲしたい)
不安な方は、一度FIRST日本橋店にお越し下さい。
サバゲに必要なものなど詳しくご説明いたします。


気になる方はまずこちらをご覧ください↓↓↓
前回のサバゲの様子

エントリーの方は
TEL:06-6630-9755
までお電話ください。
※満員になり次第エントリー受付終了
※顔写真付きの身分証が必要です。顔写真付きの身分証をお持ちでない方は、「名前と生年月日がわかる身分証」と「名前が印字されているカード」の二つでも大丈夫です。名前が記入できるものは不可(例:保険証&定期などは可)


インドアサバイバルゲームフィールド W-tap
3点スリングの使い方。

W-tapブログは右上の「W-tap」ボタンをクリック!



3点スリングの使い方。
約300人以上で行うサバゲ!!!
業界屈指のメーカーによる物販&展示!!!
参加者の半分に当たる大抽選会!!!


エントリー受付中!!!

皆様のご来店お待ちしております。
GUN&SURPLUS PROSHOP FIRST 日本橋店の場所はコチラ↓

日本橋駅からの行き方はコチラをクリック、クリック!


FIRST日本橋店の情報配信中!!!!!!!
3点スリングの使い方。
3点スリングの使い方。
3点スリングの使い方。
友だち追加数

3点スリングの使い方。
3点スリングの使い方。

FIRST日本橋店の営業時間は11:00~20:00

FIRST日本橋店は毎週木曜日が定休日!


BLOGトップへ