FIRST 日本橋店 BLOG

夏のある日の出来事。【閲覧注意】

  • 2016年08月20日
  • | カテゴリ:
こんにちは~FIRST日本橋店でっす♪(。・ω・)ノ゙


しかし、今日もあっついですねぇ~(ノ◇≦。)


夏のある日の出来事。【閲覧注意】


今年は【夏】らしいことまだ何にもしてません・・・


【夏】のイベントと言えば

海!
夏のある日の出来事。【閲覧注意】

BBQ!
夏のある日の出来事。【閲覧注意】

肝試し!
夏のある日の出来事。【閲覧注意】

花火!
夏のある日の出来事。【閲覧注意】


色々ある夏の楽しいイベント!


実は僕にもやってきました!【夏のイベント】


そのイベントとは・・・




はい!続きは一番最後で! そろそろ本題!





皆さんどんな装備でサバゲ行ってますか?

夏のある日の出来事。【閲覧注意】



PMC装備?

MARSOC装備?

流行のLE装備?

サバゲフィールドに行くと色々な装備でゲームされている方が多いですね('-'*)


ミリフォトで研究されているかたも多いんじゃないでしょうか?

夏のある日の出来事。【閲覧注意】

夏のある日の出来事。【閲覧注意】


さて今回はどんな装備でサバゲしたらいいかわからん初心者の方や、
実は○○○な装備でゲームしたいんやけど自分でもイメージが掴めてない・・・



そんな方々に向け装備品のセット例などをご紹介していきたいと思います!



まず今回は・・・腰回り!


みなさん≪ファーストライン≫って言葉をご存知でしょうか?



装備品の概念に『ロードベアリング』なるものがあります。
要は荷物を運ぶ~みたいなニュアンスがわかりやすいかと思うんですが
運搬するための装備品としてあるのが『ロードベアリングギア』と呼ばれる物ですね。

大きく3つのレベルに分類されます。

ファーストライン=最低限必要になる戦闘装備

セカンドライン=スムーズな作戦行動に必要な戦闘装備

ここからはサードライン=長期間の作戦行動に必要な装備


今回はファーストラインについてご紹介します。

簡単に最低限必要になる戦闘装備と言いましても色々あります。

・ベースとなるベルト
・ハンドガン(ホルスター)
・ハンドガン用マガジン
・止血帯等の救命道具
・ナイフやマルチツール
・フラッシュライト
・サバイバルキット 等々

さくっと上げただけでもこんなにあります。


これらの装備をあくまで『サバイバルゲーム』で遊ぶ上で使いやすいようにアレンジし
各々の個性なんかも踏まえながら装備を作っていくことになります。


今回組んでみた装備がこんな感じです。



ベースには 3ピース モールパッドベルトを使用。

夏のある日の出来事。【閲覧注意】


右足には『ドロップレッグパネル TAN』を装備しさらに『タクティカルモールホルスター TAN』を装着

夏のある日の出来事。【閲覧注意】


後ろには軽量でコンパクトな『イージーダンプポーチ』を配置、ちょうどいい大きさです。

夏のある日の出来事。【閲覧注意】


そして一番目を引くとこ!『ショットガンシース』を左側面に配置!

夏のある日の出来事。【閲覧注意】


これは今回、ショットガンの運用をメインに据えた装備として作ったのでこうなりました。

『なんや。ネタ装備か』と侮ることなかれ!

何度も装備を付けて動き回り、取付位置を研究した結果、めちゃくちゃ使いやすい!とのお声を頂いております!

ショットガンを使わない場合はハンドガンマグ、ユーティリティポーチなどの配置がベターですかね?


こんな感じで付ける装備に制約がなく自由が利くのが『サバゲ装備』の楽しさでもあります。


次回は≪セカンドライン≫の装備についてご紹介していきます~♪










~冒頭の続き~



今年一発目の夏イベントとは!



アシダカ軍曹赴任】・゚・(ノД`;)・゚・


それ何よ?って方の為にご説明を。

アシダカグモ(脚高蜘蛛、学名:Heteropoda venatoria)は、アシダカグモ科に属するクモの一種。
人家に棲息する大型のクモとしてよく知られている。徘徊性で、網を張らず、歩き回って獲物を捕らえる。
ゴキブリなど家の中の衛生害虫を食べる天敵としては益虫だが、姿を苦手とする人にとっては不快害虫でもある。

夏のある日の出来事。【閲覧注意】

デフォルメしてます・・・・今は

はい。この方です。 人類の敵「G」の捕食を得意とし、恐るべき跳躍力で一気に間合いを詰め獲物を捕食します。

索敵力、瞬発力、攻撃力とも申し分なく、ネズミを狩る個体すらいるほどです。

人は敬意を込めて彼を【アシダカ軍曹、アシダカ先輩】などと呼び、称えます。

その殲滅力は絶大で、昆虫学者からも一家に軍曹が2~3名いらっしゃると、繁殖した「G」ですら半年以内で駆逐してしまうそうです。

最強のハンターですね。(*´∇`*)


家に現れた際はその仕事ぶりから【赴任】と言い表されるほどです。




さて・・・・




本来のお姿です。






【閲覧注意】






夏のある日の出来事。【閲覧注意】



いや、もうね・・・いくらやつらを駆逐してくれるとは言っても、このビジュアルでしょ・・・

寝ようと思ったら布団の上に乗ってらっしゃって・・・・もうね・・・(ノω・、)


ほんとに数分間固まりましたよ・・・




それではまた~



夏のある日の出来事。【閲覧注意】
ただいま日本橋店ではKRYTACの新製品
トライデントMK2入荷しております!!!
夏のある日の出来事。【閲覧注意】

KRYTAC専用カスタムリリース!!
夏のある日の出来事。【閲覧注意】
夏のある日の出来事。【閲覧注意】
好評につき8/25までキャンペーン延長決定!


GUN&SURPLUS PROSHOP FIRST 日本橋店の場所はコチラ↓

日本橋駅からの行き方はコチラをクリック、クリック!

フィギュアブログはコチラ↓
夏のある日の出来事。【閲覧注意】

FIRST日本橋店の情報配信中!!!!!!!
夏のある日の出来事。【閲覧注意】
夏のある日の出来事。【閲覧注意】

Instagram

夏のある日の出来事。【閲覧注意】

FIRST日本橋店の営業時間は
11:00~20:00


BLOGトップへ