FIRST 日本橋店 BLOG

ユーティリティポーチの話。

  • 2016年11月21日
  • | カテゴリ:
こんにちはFIRST日本橋店です♪(。・ω・)ノ゙





え~今回は【物】の使い方のお話を。



例えばストッキング、古くなってしまっても切り取った先っぽをスリッパの上にかぶせて家の中を歩いてみてください。


静電気のおかげで細かいゴミが面白いように取れます。



ストッキングっていうのは便利な物で……頭から被ればどんな人でも面白い顔になります。





要は、【物】は使い方次第で色々な使い道が出来るという事です。





そこで。



今回、ご紹介する商品は『ユーティリティポーチ』



ユーティリティ (Utility) は、英単語で、「役に立つもの」「有用性」「効用」「公益」などの意味。




簡単に言うと【便利】なポーチ?




まぁ元々なんにでも使えて便利なポーチなんですが



今回は普段使いでも使いやすいようにカスタムしちゃいましょう。




ユーティリティポーチの話。






ベースはこちら、MOLLE 2011ユーティリティポーチ TAN





本来は裏に付いているモール用アタッチメントで装備品にくっつけて使用します。


こんな感じです。

ユーティリティポーチの話。


普段からモールの付いた装備品を身に着けている方はあまり居ないはずなので

まずは取り付け方法を変更しちゃいます。




裏面のモールの部分にこちらの「ITW タックリンクカラビナ DE」を装着します。

ユーティリティポーチの話。


つけたらこんな感じです。

ユーティリティポーチの話。


これで使用時にモールからパンツのベルトループに固定できる仕様になります。

カラビナ装着時に内側にモールを通しておけばカラビナの縦ズレが防げるのでおすすめ。





お次は前面のモール部分が寂しいため少し埋めていきます。



まずはこれ。「GRIMLOC D-Ring グリムロック CB 」



つけたらこんな感じです。



ユーティリティポーチの話。





これをベースにごちゃごちゃしない程度に物を付けていきます。



今回はキーケースとちっちゃいSUREFIREをくっつけます。


ユーティリティポーチの話。



お好みでもうちょい付けてもいいカモ?

使う人のセンスが試されます。




元々が容量の大きいユーティリティポーチの為


ちょっと外出る。 程度の荷物であれば大体入ります。




ユーティリティポーチの話。


財布 携帯 小銭入れ ウォークマン 充電器

さらにタバコ、ライターくらいならまだ入ります。



男の手荷物位は余裕で持ち歩けますね。



ユーティリティポーチの話。




いかがでしょうか?



まったく別の使い方って程ではないですが、タウンユースでも使えるレベルまで


いけたかな?と思っております。



はい、今回は以上!



またなんか思い付いたらお知らせします。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




ここから告知!





11/26.27は・・・









ユーティリティポーチの話。
日本橋店
5周年記念
イベント開催!!!


大人気恒例イベント
ハズレなしくじ
なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
11/26,27 FIRST日本橋店
5周年記念イベントでも開催!!

5周年オリジナルデザインキャッププレゼント!!!
※プレゼント方法はまたブログにてご報告いたします。
福袋に激安SALEも行います!!!

ご来店お待ちしております( *´艸`)




ただいまFIRST第3週イベント
3 SUN FIRST WEEK
ユーティリティポーチの話。
今回は「ブラックジャック」
本体系を除く1万円以上のお会計時行います。
カードをお客様が引いていき合計の数次第で割引率が変わります。
2枚以上であれば何枚でも止めることが可能です。
合計の数が11~18の場合 3%OFF
19~20の場合 5%OFF
21の場合 10%OFF
5枚以上引いた状態で21の場合 
20%OFF




ユーティリティポーチの話。
トライデントMK2取扱店。
ユーティリティポーチの話。

KRYTAC専用カスタムリリース!!
ユーティリティポーチの話。

GUN&SURPLUS PROSHOP FIRST 日本橋店の場所はコチラ↓

日本橋駅からの行き方はコチラをクリック、クリック!

フィギュアブログはコチラ↓
ユーティリティポーチの話。

FIRST日本橋店の情報配信中!!!!!!!
ユーティリティポーチの話。
ユーティリティポーチの話。

Instagram

ユーティリティポーチの話。

FIRST日本橋店の営業時間は
11:00~20:00















BLOGトップへ