FIRST 日本橋店 BLOG

だいたい入る、その2

  • 2016年12月10日
  • | カテゴリ:
ソラはこんなにきれいなのに、室内で仕事と戦う現代社会の皆様
空は満喫できるものの寒さと戦う現代社会の皆様
おのおの休日を外なり室内なりで満喫、休戦中の現代社会の皆様

またまた日本橋から

まいどですBISKEです

だいたい入る、その2

天気がいいんです、寒いですが

今日は日本橋のお手伝いを少ししてから本店に行く、という予定で

私物の荷物を本店に持っていこうと荷物を背負って駐車場に向かったわけですが

車のドアを開けたときに視界に入る黒いシートをかぶった自分のバイク

空を見上げます、良い天気です

スマホで天気予報を確認します

多少雲は出て来るものの晴れ


はい、荷物を車に放置してバイクで出発したわけです


気のせいかもしれませんが

東京マルイFive-seven
      が
また人気になってきているような気がします

なんででしょうか、本当に気のせいなのかもしれませんね

これから買う人も、もう持ってる人も

マガジンの大きさに困る人も少なくないハズ

何を隠そう僕、BISKEもFive-Sevenを使っていたので

普通のハンドガンマガジンポーチにはこのマガジン、入りません

そこで出会ったのが40mmグレネードポーチ

だいたい入る、その2

こいつです

だいたい入る、その2

その名の通り40mmのモスカートを入れるポーチなのですが

ハンドガンマガジンポーチより一回りほど大きいもので

同じような形をしてるし・・・

だいたい入る、その2

フラップの長さの調整もできるし・・・

いけんじゃね?

だいたい入る、その2

はい、余裕です

という事はこいつより若干小さいデザートイーグルも

だいたい入る、その2
だいたい入る、その2

ご覧のとおり、良い感じです

だいたい入る、その2

こんなもんも入ります

SNICKERS・KITCAT・一本満足・SOYJOY

棒状のお菓子大体行けます

うまい棒は入りますが削れながら入っていくので食べるときは大変そうです


良かったら皆さんも色々さして試してみてください

ハンドガンマガジンポーチだからマガジンしか入れない
40mmグレネードポーチだからモスカートしか入れない
ラジオポーチだから無線機しか入れない

そんな時代は終わりです

〇〇ぐらいのサイズならだいたい入るポーチ
です

というわけで今回は40mmグレネードくらいのサイズのモノなら大体入るポーチの紹介でした


だいたい入る、その2

もしかしたらこんなものも・・・・

だいたい入る、その2

おっ・・・!!

だいたい入る、その2

はい、先っぽしか入りませんね

保持出来ていないので入ったとは言えません

フラップで何とかしようと思いましたが形的にすぐに抜け落ちそうで無意味っぽいです



そんなわけで今度はデリンジャーがいい感じには入り、なおかつすぐに使える

ホルスターになりそうなポーチを探そうと思います

いつになるかはわかりませんが

僕より先に発見した方はぜひ教えてください

お待ちしてます







BLOGトップへ