FIRST 日本橋店 BLOG

I think, Light things are a good thing

  • 2018年01月28日
  • | カテゴリ:

私は考えてみた・・・・・・

軽量性の境界線を・・・・・

一体どこからが軽量なのかと・・・・・

I think, Light things are a good thing


毎度、アレハンドロでございます(゜⊿_゜)

寒さもまた一段と強くなってきましたねぇ

夜なんか手や耳が痛みを感じる位、私にはキツイです^^;

体調だけは崩れないように気を付けていきたいものです☆



さて、軽量・・・・そう!軽量でございますよ!!

上のようなゴリさんなら気にする事はないでしょうが
僕らはそうはいきません(^^;)

いつだってより軽く、よりコンパクトにする事を目指していますね

という訳で軽量な銃ですな・・・・どんなメリットが思いつきますかね?

☆基本的にコンパクト
→フィールド事情に影響されにくい
→動きやい(アタッカーとしても優秀)
→隠れやすい

☆腕への負担が少ない
→長時間ゲームでも疲れにくい
→長く構え続けていられる

こんな所でしょうか?
いやぁ~メリット多いなぁ(゜ω゜)

カスタムしては重量が増えたり銃身が長くなる等、
基本的に加算される方にしか傾かない私としては
メリットを潰していると言われるのでしょうね・・・・
自分好みの銃が使えればそれでいいのです(´・ω・`)
しかし別に軽量な銃がいやと言うわけではありませぬ(`・ω・´)

現に私が良く愛用している物の一つとして
「ASGのスコーピオンEVO3A1」があります。
I think, Light things are a good thing(2.4kg)

ちなみによく私の銃は重いと評されることがありますが、
実際の重量はそんなに重くない(筈な)んです。

事実カスタムした銃は4kgを超えている物は少ないです。
しかしながら普段使っている銃にもよると思いますが、
軽量と感じる重さは個人差が結構出ている筈です。
(僕の場合は4kgが少し重いかなと感じるライン)

ならば!

だれもが「軽い」と思える重量の目安はどこなのか!?

考えてみました(。-`ω´-)

3kgですと女性の方や初心者さんの中には
重く感じるという方が結構多く見受けられます

しかし2kgですと確実に軽いと感じられますが銃の種類が大分狭まります

それなら中間の2.5kgはどうなのか?

こちらの重量では重いと感じた人は殆どおらず、
女性や初心者の方々にも親しみやすそうです

加えて銃の選択肢も中々に広がります^^

という事で2.5kg以下の銃は一般平均的な軽量銃という事にしちゃいましょう☆

ではここで定義した軽量銃には一体どんなものが当てはまるのでしょう?
今回は2.5kgを少しでも超えている物は対象外とします
メーカーを絞らなかった場合途方もない数となるので
「東京マルイ」の中から紹介していきます^^

MP5シリーズ(RASモデルを除く)・・・・非常に沢山のモデルが出ているシリーズですね
I think, Light things are a good thingI think, Light things are a good thingI think, Light things are a good thing
上の写真以外にモデルが沢山あります

P90シリーズ・・・・・・独特なフォルムをしたブルパップ方式のPDW
                 数多の変態カスタムが世にはびこっております(笑)
I think, Light things are a good thingI think, Light things are a good thingI think, Light things are a good thing

G3 SAS ・・・・・マルイがイギリスの特殊部隊SASの資料を基に製作したモデル
I think, Light things are a good thingI think, Light things are a good thing

M4 PATRIOT HC・・・・本体重量・驚異の1.8kg!!加えてハイサイクル!!
I think, Light things are a good thing

一先ず現ラインナップとしてはこんな所でしょう

そして更に注目されるのはどれも価格が安価な方であるという事です!
なのでこれからの人でも手が出しやすいというのもポイントが高いです(`・ω・´)

海外メーカーでも色々な軽量ガンが出ております。
価格帯についてはやはり上がりがちですが、
外装のリアリティについては一目置けるので
是非一度はその目に触れて頂きたいですね♪

以上軽量についてでした!




待望のサプレッサーカバーオーダー開始!!
I think, Light things are a good thing
I think, Light things are a good thing


GUN&SURPLUS PROSHOP FIRST 日本橋店の場所はコチラ↓

日本橋駅からの行き方はコチラをクリック、クリック!


FIRST日本橋店の情報配信中!!!!!!!

I think, Light things are a good thing


I think, Light things are a good thing

営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
住所:〒556-0005 
   大阪府大阪市浪速区日本橋3-6-5
電話番号:06-6630-9755

I think, Light things are a good thing



BLOGトップへ